サル痘が日本に来たー!変異株ケンタウロス見参!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

昨日はいろいろあって、

ブログ書けなかったです(>_<)

今日からまたブログ書きます。

 

今日の北関東は不安定な天気でした。

朝のうちは曇ったり晴れたりで、

途中、大雨が降ったりして。

大変でした、、(^▽^;)

 

 

さて、サル痘ウイルスがとうとう

日本にも入ってきました。

欧州帰りの方が日本で発症したようです。

僕が恐れていたことが現実に、、(^▽^;)

男性の方が感染しやすいとのことですね、、

一応、WHOは緊急事態宣言を出している

ので、男性の皆さん、注意しましょうね。

 

それと、例の感染症ですが、今度は

オミクロン株の変異株のケンタウロス

呼ばれる感染力が3倍のウイルスがまん延

しそうな感じなんですって~(^▽^;)

 

ケンタウロスってカッコいいネーミング

で強そうだわ、、3倍の感染力だもんね、、

 

どこまで感染者が拡大するのか、、

恐るべしケンタウロス、、(>_<)

 

ちょっと気になるニュース7/26

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:30ごろ

今朝は田舎の田園風景。

曇り空で蒸し蒸ししてました。

youtube.com

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。