元配偶者に入金じゃ子ども10万円じゃないよね、、(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ12/23

youtu.be

 

アベノマスク廃棄に6000万円

ですって!

マジか!って感じなんですが、

 

公明党の公約子ども10万円が何だか

変なんです。

9月に離婚をしたら、元配偶者の

口座に10万円が入金されてしまう

ことがあるんですって、、。

何とも愚策ですよね~(^▽^;)

 

児童手当の口座を利用しているから

このようなケースがあるようですが、

 

元配偶者に10万円がいったら

これは子ども10万円じゃないよね、、、

 

主旨がまったく違くなるよ、、(>_<)

 

子育てしているのにもらえない人が

少なからず出てくるってことですよね、、

 

あーあ、だから平等に一律がよかった

のに~(^▽^;)

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

 

今朝は風があって寒かったです。

ほんのりオレンジ色は見えましたよ。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!