子ども10万円は結局現金支給になりそうですね、、(他、毎日更新イマソラ)

 

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ12/8

youtu.be

 

 

今日は朝から雨で寒かったですね~

日差しがないとやっぱり寒いよね、、

早く晴れないかな。。(>_<)

 

 

 

 

さて、今日も動画をアップしました!

 

与党の子ども10万円相当の給付ですが、

現金5万円、クーポン5万円ってなって

いるのですが、結局自治体によりけりで

クーポンをやめて現金での支給を表明

する自治体が出てきましたね。

 

クーポンだと、遅いし、余計な事務費

がかかるし、手間もかかるし、最悪

みたいですよ。

 

結局、政府も基本クーポンにしてもら

いたいみたいですが、、何やかんや言って、

現金給付も容認してるんですよね(^▽^;)

 

だったら、初めから現金への給付に

しろよ~。そうすれば無駄な税金は

使わなくて済むでしょ。

 

国民の世論も現金の方がいいって

言っているし、もう現金支給に

しちゃえば~。

 

政府も建前上、一括現金給付とは

言えないんだろうね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35ごろ

今朝は朝から雨模様でした。

真っ暗な朝です。寒いですね~(>_<)

明日は晴れるかな??

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!