公明党の選挙公約を見てみよう(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日はいい天気ですね。

数日ぶりに晴れました~(^^♪

気温もいい感じ。秋晴れですね。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

公明党の選挙公約見ましたか?

 

子育て支援なのですが、

18歳以下の子どもに、10万円相当

の現金給付か現物かポイント付与

とあります。

 

現金はともかく、

現物?ポイント付与?

 

現物かポイント付与だったら

何をどんな形でくれるんでしょう

ね??

 

子供に現物支給って、ゲームとか

マンガとか?

赤ちゃんにはおむつとか?

ポイントはPAYPAYとか?

 

1回目の特別定額給付金のとき

も、最初はお肉券とかお魚券とか

でしたよね、、

 

もしそうだったら、今ごろ文句

出ていただろうな、、(^▽^;)

 

現金給付の方がいろんなものに

使えるから嬉しいんだけどね~

 

それと、困窮者向けには現金給付

を検討。それに、マイナンバーカード

保持者にはポイント付与を検討、

などを公約にしていますね。

 

さあ、公明党はこれで選挙に

臨みますが、どうなるかです。

 

自公が政権を取ったら、18歳以下

への支給は確実でしょうね。

 

でも、現物やポイント付与ってね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40分

綺麗なオレンジ色が見えましたよ。

青空も広がっています。

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!