デフレ脱却しないと、子育ても、賃上げも出来ないでしょ?(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝の朝刊ニュースを

アップしました!

ぜひご覧ください。

youtu.be

 

 

 

 

今日もいい天気でしたね。

青空も広がって爽やかな1日

でした。

 

こういう天気が続けばいい

な~(^^♪

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

岸田内閣が誕生して、いろいろな

ニュースが取り上げられています

が、

 

岸田さんは『子育て世帯支援』、

『女性、非正規労働者、学生へ

の支援』および『看護師、介護士

保育士の賃上げ』を総裁選の公約

でも言っていましたが、

 

総理になった今、これを実現すべ

く政治活動をしていくわけです。

 

今すぐ給付金を配って支援して

もらっていいのですが、ちょっと

ここで考えたいのです。

 

どうして、支援が必要なのか?

 

もちろん、今がコロナ禍での

不景気で大変なのがわかります

が、

 

そもそも、日本経済はその前

からもずっと不景気って言われ

ていて、コロナ禍で大打撃を受

けたわけです。

 

なので、支援策と共にやらない

といけないのが、『デフレ脱却

に向けた財政出動』なのではない

でしょうか?

 

デフレを脱却すれば、景気がよく

なるし、賃金も上がるし、子育ても

しやすくなるし、言うことありませ

んね。

 

そのうちコロナも収束してきたころ

に、日本の景気もよくなっていくと

思います。

 

少し楽観的かもしれませんが、

今、大胆な財政出動をしなければ、

結局は何も変わらないと思います。

 

一時だけ支援してそれで終わりです。

 

もちろん、給付金といった支援も

大切なんです。

 

それも大切だけど、デフレ脱却を

どうしていくかも考えてもらって、

景気をいい方向に持っていってもら

いたいです。

 

それには大胆な財政出動しかないな、

と思っています。

 

岸田総理、よろしくお願いします。

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

朝5:40

 

今日も素敵なオレンジ色に感謝です。

あと数ヶ月すると、この時間は星空

に変わりますよ(^^)

youtu.be

 

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!