共産党の選挙公約を見てみた。一律10万円給付ではない?(毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

ユーチューバ―の失敗小僧さんに

動画を紹介してもらいました!

15秒程度ですが(笑)

たまたま動画のネタになった

みたいです。

でも、目に留まって嬉しいです!

ありがとうございました!

youtu.be

 

 

 

 

今日はこちらは雨模様でした。

しかも寒かったです。

 

早朝は雨が降ってませんでしたが、

だんだんと時間がたつにつれて雨

になっていきましたね。

風邪引かないようにしないと~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

各政党の衆院選の選挙公約がそろそろ

出そろってくると思いますが、

 

共産党の公約が記事に合ったので

取り上げてみました。

 

共産党は1人10万円給付とありますが、

どうやら生活困窮者に限っているよう

で、全国民一律ではないみたいですね。

 

各政党とも給付金に意欲的なのですが、

全国民一律にはなってない政党が多数

です。

 

国民民主党とれいわ新選組くらいです

かね、全国民への一律給付金を公約に

しているのは。

 

今の自公がまた政権を取ったとしたら、

子育て世帯への給付となると思われる

ので、波乱が起きそうな予感、、。

 

菅政権の時は給付金やらなかったから、

国民はかなり不満がたまっているよね。

それが子育て世帯限定への給付となっ

たら、、どうなるかな、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろ

朝は雨が降りそうで降って

いない曇り空。

どんよりとした空模様でした。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!