GoToトラベル実証調査始まるよー。日本国民1億2000万人の大移動だ!(他、岸田内閣支持率低いけど、野党はもっと低い)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日の朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

毎日更新しています。

youtu.be

 

 

 

 

今日も秋らしく気持ちのいい

天気でした!

 

風が心地よかったです。

もうクーラーはいらないですね~(^^)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

ワクチン接種証明書、陰性証明書

を利用した旅行の実証調査が10/8

から始まるようです。

 

いよいよ行動制限緩和政策が始まり

ますね~。

 

政府の言う『ワクチン検査パッケージ』、

これを使うのかな?

 

今回は調査は、旅行会社のツアー旅行

が対象のようですが、これが大成功し

たら、いよいよ人々の大移動が始まり

ますね!

 

秋の旅行シーズンに間に合いましたね!

 

旅行の度に、証明書を見せるのはちょっと

面倒だけど、まあ、これで旅行が行ける

のであればいいんじゃないの?

 

これでGoToトラベルは再開しそうですね。

あとはGoToイートはどうなるんでしょ。

 

いよいよ年末に向かって、人々は行動制限

を完全に解除します。

 

第6波が早めに来ないことを祈ります。

youtu.be

 

 

 

 

それと、各新聞社が岸田内閣の支持率

を調査してメディアに載せていますが、

思った以上に低い支持率ですね、、(^▽^;)

 

でも菅さんよりも断然いいんだけど~。

 

幹事長に甘利さん、副総裁に麻生さん

を置いたのがまずかったんじゃない??

 

でも、二階さんと竹中さんを追い出し

たのは、けっこう評価されているみたい

ね。

 

また、調査ではまだ様子見の人も多数

いて、今後の政策実現によって支持率

は上がるかもしれませんね。

 

それにしても、野党の支持率が低いん

ですよ~。

 

これじゃ、支持率低い自民党がまた

政権を取ってしまいますね、、(^▽^;)

 

選挙は10/31(日)となる見込みですが、

どうなるかは選挙活動によって変わり

そうですね。

 

どうしても9月は自民党総裁選で盛り

上がってしまって、メディアも総裁

選一色になってしまったというのも

あって、『自民党』ばかりが目立って

しまいますが、

 

10月は野党の皆さんにもどんどん

メディアで扱ってもらって、いい

ところを見せてほしいですね。

 

マスコミはぜひ、平等に扱ってあげて

くださいね!

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。