野党が埋もれてしまっているよ~(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースからど

うぞ!

毎日更新しています!

youtu.be

 

 

 

 

こちら今日は秋晴れでした~(^^

気持ちいい一日で過ごしやすかった

ですね。

 

今年は残暑があまり厳しくなくて

過ごしやすくていいですね。

天気悪い日が多いけどね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

今、自民党の総裁選が白熱して

いますね!

 

誰が総裁になるのか、毎日ドキドキ

しながらネットニュースを見ています

が、

 

それに対して野党側は、いろいろと

活動はしているものの、報道が総裁選

ばかりになるので、野党に関しての報

道が埋もれてしまっているって文句を

言っていますよ。

 

平等に報道しろだって~(^▽^;)

 

たしかに、野党第1党の立民の支持率

は7%だし、立民・共産・社民の3党が

共通政策を打ち出してもあまり話題

にはならないし、、(>_<)

 

今、野党は臨時国会を開こうと与党側

と話し合っているようですが、何せ

自民党は総裁選でそれどころじゃないん

だろうね、、、。断固拒否ですね、、、。

 

本当なら臨時国会をやって、コロナ対策

をガンガン与野党で議論し合った方がいい

んだけどね。

 

もしかしたら、総裁選が終わったら臨時

国会はやるかもしれないね。

 

でも、もし人気のある総理が誕生したら、

野党の話しなんて誰も聞きはしないよ。

たいていは総理になりたては支持率も

高くに人気があるからね。

 

僕が思うに、もう野党全体で統一連合

を組んで、国民一律給付、消費税一時凍結

くらい大きな政策を打ち出さないと、

国民を惹きつけることは出来ないね~(^▽^;)

 

ああ、野党よ、どうして菅さんが支持率を

大きく下げたときに、もっと大きな活動を

しなかったんだよ~(´;ω;`)

 

チャンスがどんどんなくなるね、、。

どうする野党!!!!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35

 

もう完全に秋ですね。

空気、虫の音、完全に秋です。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。