自民党の新総裁は岸田さんに決定!給付金はあるのか??(他、宣言解除後の飲食店はどうなる?、明日にも1000円おこづかい!)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は1日曇りでした。

天気がまずますですね~(^▽^;)

 

秋晴れを期待しているの

だけど、台風の影響かな。

 

まあ、雨が降らなかった

だけ良しとしよう、、(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

自民党の総裁選は予想通りの

決選投票!

 

岸田さんと河野さんの一騎打ち

となりました!

 

1回目はなんと岸田さんが1位、

河野さんが2位という結果で、

ここは大番狂わせでしたね!

 

決戦投票になると岸田さんが

優勢だな~と思ってましたので、

結果、決戦で岸田さんが議員票

で圧勝、自民党の総裁になりまし

た!

 

これで次期総裁は岸田さんですね、

そして、新しい自民党の要職は誰

がつくのか、大臣はどうなるのか?

 

高市さんが財務大臣になったら

面白いね~(^^♪

 

ただ、やっぱり自民党なので変わ

らない可能性もあるから、野党の

皆さんにがんばって政権交代して

もらいたい!

 

でも、しばらくは岸田人気で自民党

支持率が高くなってしまうと思うん

だよね~。

 

ひとまず菅首相、お疲れ様でした。

次の岸田新首相にちょびっとだけ

期待します。

youtu.be

 

 

 

 

今月で緊急事態宣言とまん延防止が

解除されますが、解除後にどうなる

か?

 

東京都の場合ですが、動画にしました

ので、こちらをご覧ください。

 

なんか、「リバウンド防止措置期間」

という新ジャンルができましたよ。

 

緊急事態宣宣言

⇒まん延防止等重点措置

⇒リバウンド防止措置期間

 

こんな感じになるんかな、、

これから頻繁にお目にかかりそう、、

youtu.be

 

 

 

 

明日にもおこづかいが欲しい方

は下の動画をご覧ください!

 

みんなの銀行です!

 

まだもらっていない方は

ゲットしてくださいね(^^)/

 

紹介コードSWnwKzmQ

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!