自民党総裁選の4候補者は国民一律給付金についてどう考えているのか?(他、公明党の選挙公約子どもに10万円はどうなのか?、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

昨日は中秋の名月でしたね~(^^♪

夜の8時頃外に出たら雲の隙間

から見えましたよ~

 

真ん丸お月様が~

 

朝の散歩のときもお月様見え

ました~

 

何か得した気分(^^)/

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

衆院選が近くなってきたからか、

各政党とも給付金の話題をして

ますね。

 

自民党はどうなんだっけ?

と思って調べてみたら、総裁選の

4候補者が一律給付金について議論

しているニュースを見つけました!

 

動画をご覧になって、もし自民党

が政権を取ったらどんな形で国民

に一律給付をするのか、確認して

みてください。

youtu.be

 

 

 

 

そして、公明党の0~18歳までの

子どもに一律給付10万円はどう

思いますか?

 

子どものいる家庭限定の給付だと、

やっぱり公平ではないと思うんだ

よね~(^▽^;)

 

苦しいのは一人暮らし世帯も、

子供のいない世帯も同じだからね。

 

やっぱりさ、全国民一律給付が

一番公平なんだよね。

 

配るのも早いし。

 

早く配らないと、どんどん倒産や

失業者が増えて大変なことになるん

だけど、提言や議論しか進んでない

んだよね、、。

 

頑張ってよ、政治家さん!

youtu.be

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40

空気がひんやりして気持ちの

良い朝でした。

 

これからだんだんと日が昇る

のが遅くなりますよ。

 

だんだんこの時間が真っ暗に

なります(^^)

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!