緊急事態宣言出されたけど北関東は普通です(他 最後の晩餐、20,000円の香典、広島選挙)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

挨拶動画よろしくお願いしますm(__)m

【4/25おはようニュース】

#緊急事態宣言#イベント中止#広島選挙

youtu.be

 

こちら天気は今日は何とか

晴れましたね~(^^♪

 

朝は雲がありましたが。

風はなく穏やかでした。

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

昨日の緊急事態宣言前の

最後の日は、密になった

場所が多かったようです

よ。

 

屋外も屋内も。

 

酒を求めて立ち飲み屋に

行く若者も多かったよう

です。

 

最後の晩餐ですね~(^▽^;)

 

緊急事態宣言前の最後の晩餐

 

youtu.be

 

 

そして、今日から4都府県

で緊急事態宣言になりまし

たね。

 

5/11までどうなるのか、、

感染は抑えられるのか、、

 

政府の対策にかかって

います。

 

ただ、こちら北関東は

普通にお店やってますよ、

人で賑わっていました(^▽^;)

 

東京の人達がこちらに

やってくるってことは

ありますよね??

 

高速、電車を使えば

北関東なんてすぐに来

られるし、、、。

 

3回目のステイホーム、

補償もないのに都民は

やるんかいな、、(^▽^;)

 

3回目のステイホーム我慢できます?【東京都】

youtu.be

 

東京は文化施設も休館が

相次ぎましたね。

 

休業要請に従わない施設も

あるようですが、1日2万円

の協力金では休業したとこ

ろで大赤字ですよね、、

 

何とかならないんかな、、

 

協力金が香典にしかなら

ないと嘆いています、、

 

協力金は香典にしかならない。

youtu.be

 

今日は広島で参院選挙が

あります。

 

あの河合杏里氏の選挙買収

問題での再選になりますね。

 

自民党が候補者を立てて

いますが、ここで負けた

ら、菅総理の支持率にも

かなり影響しますね~。

 

ここは最後の奥義、

『国民一律給付』が炸裂

するのか!

 

どうなる、菅総理!?

 

もみじ饅頭を食べながら、

選挙についてつぶやきまし

た~(^^♪

 

漢検おやつ】

#もみじ饅頭#チーズクリームもみじ#広島選挙

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。