給付金情報(3/26時点)来年度予算が成立しました。

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は朝のご挨拶動画から。

【3/27おはようございます】

#来年度予算成立#減らない感染者

youtu.be

 

今日は朝のうちから動画を

UPしました~(^^)/

 

朝はまだまだ寒いですね。

 

ただ昼間は暖かかったですね~(^^♪

 

桜🌸も満開になっちゃうかも~

って感じでした。

 

もうちょっと暖かい日が続い

たらこちらも満開になりそう

です(^^)/

 

早く朝晩も暖かくならないかな。

やっぱり5月になってほしいな~(^▽^;)

 

 

さて、朝の挨拶動画に続いて、

今日も動画をアップしました。

 

今日は僕が追いかけている

藤田孝典氏の給付金問題です。

 

3/26(金)時点です。

 

昨日、来年度予算が成立しました。

そこにはやはり現金一律給付の

予算は盛り込まれていませんでした。

 

だた、これからどうなるかですよ!

新年度の補正予算について、与野党

から議論の声が持ち上がるはずです。

 

政府は県内旅行支援金7,000円という

ことは4/1から始めるようです。

 

これって、旅行に行く人しか得を

しませんよね。

 

家計が苦しくて旅行にも行けない人

がワンサカいるのに、それを無視

して、旅行キャンペーンをやるって、、、

 

これお金の使い方間違ってないかい?

 

現金一律給付の議論は4月から活発に

なると予想されます。

 

私たち国民ももっと声を上げないと

いけませんね!

 

今日も官邸にメールしました!

 

【給付金情報3/26時点】

#来年度予算成立#現金一律給付

youtu.be

 

 

おまけ

 

漢字動画です。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

●【大人のやり直し漢字】

漢検2級に出る漢字の読み5選⑥

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。