北海道、岡山、広島も緊急事態宣言が出る!(他、運動会中止で子供たちに説明しろ、給付金進展なし)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはよう

ニュースからどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は暑かったですね~。

30℃くらいあったんじゃ

ないのかな~(^▽^;)

 

真夏日でしたね。

 

ただ、九州は梅雨に入った

ので、北関東も間もなく

じめじめの季節になるから、

今日みたいなカラッとした

暑さをもう少し楽しみたい

ですね。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

緊急事態宣言地域がどんどん

増えますね。

 

昨日、まん防を出すって言って

いた、北海道、岡山、広島が、

今日になって緊急事態宣言地域

になりました。

 

まさに『朝令暮改』とはこのこと

を言う~(^▽^;)

 

どんどん増えます。

北は北海道、南は福岡。

 

もう日本列島全体が感染して

いるんです。

 

もはや全国一斉に緊急事態宣言

やった方がいいんじゃないの~(^▽^;)

youtu.be

 

緊急事態宣言が出される一方、

子供たちの楽しみにしている

運動会が中止になっていると

いう。

 

五輪は中止にならないのに

どうして運動会は中止になる

んだい?

 

本当に子供たちがかわいそうだ。

 

文部科学大臣よ、子供たちにわか

りやすく説明しなさい。

 

大人の事情で、五輪はやらない

といけない、なんて言っちゃ

いけないよ。

 

運動会だって、競技を選べば

できなくないでしょ。

 

五輪をやるんだったら、

その他のスポーツイベントを

中止にするのはどうかと思う

んだけどな~(^▽^;)

youtu.be

 

相変わらず、給付金に関して

は進展しませんね。

 

低所得一人親世帯への給付は

決定してるのですが、低所得者

ふたり親世帯にはいつになったら

給付金が出されるのか相変わらず

決まらずです。

 

これから基準を決めるんだろう

けど、これじゃいつになっても

決まらないよ。

 

こういうことがあるから、

一律給付をした方がいいと言って

いるんだよね、、、(>_<)

 

困っている人、大勢いると思います。

 

政治さんは提言だけ出して、

その後、ちゃんと動いているのかな?

 

国民は相当困っているよね、、。

もう、何とかして~(^▽^;)

 

僕は官邸メールで訴え続けます!

皆さんもできることをやっていき

ましょう!

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。