期待と不安(他、自民党若手久々に動いた! 百貨店の休業補償1日20万円で足りるの? もみじ饅頭を食べます!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの挨拶動画から

どうぞ!

 

おはようニュースぜひ

見てやって下さい!(^^)

 

【4/24おはようニュース】

#緊急事態宣言#ワタミ休業#USJ休業

youtu.be

 

こちら今日も青空が広がり

ました!

 

日中は暖かくていいですね。

朝はまだ寒いですが~(^▽^;)

 

GWもこういった晴れの天気

が続くといいのですが、

 

今年も外出自粛になりそうな

予感~(>_<)

 

さて、今日も動画を作りまし

たが、政府の対応に国民の期待

と不安が入り混じっているよう

です。

 

緊急事態宣言を受けて、4都府県

とまん延防止等重点措置が適用

された地域の多くのお店が休業

となりそうです。

 

お店を休業して本当に感染者が

減るのかは疑問ですが、、

 

ただ、宣言が適用されていない

地域に人が集まりそうで、

ちょっと怖い気持ちもあります。

 

私は北関東に住んでいるので宣言

地域ではありませんが、感染拡大

となったらどうしよう~、

 

と不安な気持ちになります(>_<)

 

【不安と期待】政府の対応は国民を救えるのか?

youtu.be

 

宣言地域の百貨店も休業と

なるようですが(生活必需

品は販売できるようです)、

 

1日の補償金が20万円だって、、、

 

ん?

 

百貨店って1日の売上が20万円

で足りるのかよ、、、??

 

そんなんだったら感染対策を

しっかりして開業させた方が

いいんじゃない??

 

大変だけど、整理券配って入場

制限したり、密にならないよう

に工夫させたりすれば。補償金

配らなくて済むよね、、、(^▽^;)

 

何とも複雑、、

 

飲食店も禁酒令だから、居酒屋

は休業するお店も多いみたいね。

 

まあ、宣言地域での話なので、

北関東には関係ないけど、、、

 

って、そんなことないよ!

こういう話題が上がれば、

宣言地域ではない人たちも

外出自粛をしようという行動

をとるんです。

 

日本人は多数の人達の行動を

マネしますからね~(^▽^;)

 

宣言地域とそうでない地域が

あって、日本が分けわからな

くなっているのは気のせいです

かね、、(^▽^;)

 

全国一律で緊急事態宣言を出

して、完全に変異株を抑え込

んだ方がいいんじゃない?

 

【百貨店休業要請】20万円問題。足りるの?

youtu.be

 

久々に自民党の若手議員

が動いたよ。

 

ほんと久々だね~。

何やっていたのよ~(^▽^;)

 

緊急事態宣言を受けて、補正

予算50兆円を真水で!って

二階さんに提言したんだって。

 

もっと動いてください!

消費税減税と全国民一律給付

に向けて、

 

自民党の若手議員、頼むよ!

 

自民党若手が久々に動いた【消費税減税、給付金】

youtu.be

 

 

おまけ

 

漢検おやつ

 

隠居TVの久保さんから

頂いたもみじ饅頭を

おやつに頂きました!

 

もみじ饅頭、久々に

食べましたよ~(^^♪

 

もみじ饅頭を食べながら

ちょっとぼやきました。

 

禁酒令を受けてちょっと

言葉遊びしています。

 

引き算

 

居酒屋ー酒類=ファミレス?

 

バー ー酒類=、、、、、、

 

答えが出ませんでした~(^▽^;)

 

漢検おやつ】#にしき堂#もみじ饅頭 🍁

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。