秋の行動制限緩和で感染再拡大は間違いない(他、バッハ会長、日本は安全ではない国になっているぜよ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

 

今日もいつもの朝の朝刊ニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は午前中は雨が降ったりして

天気が悪かったですが、午後から

回復しました。

 

素晴らしい秋晴れでしたよ。

青空が広がって、気温もちょうどいいし。

 

秋って気持ちがいいですね~(^^♪

 

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

10月から行動制限が緩和されます

が、日本医師会の中川会長は、

行動緩和で国民の気が緩んで感染

再拡大につながるのではないかと

言っています。

 

というより、度重なる緊急事態宣言

の発令と延長で、国民の大半にもう

行動制限と言う言葉が通じませんね(^^;

 

制限がかかっているのは飲食店だけで

しょう。

 

人流抑制はもはや不可能かと思います。

 

だから、10月から行動制限を緩和

してもあまり変わらないのではないか

と思ってしまいます。

 

いくらワクチン2回打ったとしても

感染するリスクもあるので、行動自体

は注意しないといけないですよね。

 

季節性なので、また自然と冬に感染

拡大があるとは思いますので、ワクチン

打ったことを過信せずに慎重に行動する

ことでしょうね。

youtu.be

 

 

 

 

次は久々のバッハ会長の話題。

彼は次の北京冬季五輪に意欲満々です。

 

お金が入るからですかね~(^▽^;)

 

バッハ曰く『東京五輪は安全にできた』、

しかもパンデミックの中で行った五輪

なので成功したことに大きな自信を

持っているようです。

 

でも、大きな爪痕を残しましたよ!

 

五輪を開催したことによる日本国内

での感染爆発、そして、総理大臣で

ある菅さんは辞任に追い込まれました。

 

もし、五輪をやっていなければ、

感染対策に全力を注げたでしょうから、

政府の対応も違ったと思います。

 

今や、都内では自宅療養で亡くなる方

もいるくらい感染が爆発してしまいま

した。

 

これで安全に開催できたと威張れる

のでしょうか?

 

EUでは現在、日本は安全ではない国、

のリストに入っていますよ!

 

こういう国に誰がしたんだ!

責任を取ってもらいたいよ、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。