イータ株が12月から国内にいた、厚労省が今になって発表(他、立憲民主の10万円も低所得者世帯向けでトホホ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝の朝刊ニュースを

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は暑かったですね。

久々の夏日です~

ただ、日差しが夏じゃないん

ですよね。

過ごしやすかったです~(^^♪

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

新たな変異株イータ株について、

厚労省が発表しましたが、

 

これ実は昨年の12月には国内で

感染者が見つかっていたとのこと

です。

 

昨日のニュースで分かったこと

なのですが、何で今ごろ発表する

のよ!

 

まさか、厚労省よ、オリパラやり

たいがために隠していたんじゃない

でしょうね???

 

だって、昨年12月に見つかって、

なんで発表が9月なんだよ。

 

いくら発表する義務がない変異株

だからと言っても、どうなるか

分からないじゃん!

 

国民にはきちんと説明することが

あんたらの役目だろうよ。

 

きっと、オリンピックやりたいが

ための隠ぺい工作だよ。

 

こうやって隠して、オリパラが

終わったらしれ~ってニュースに

しようってのが見え見えだ。

 

このあとイータ株が変異して

第6波が起きたら厚労省の責任

だからな!

youtu.be

 

 

 

 

立憲民主党がコロナ対策として

国民に10万円を配ると提言して

いますが、

 

また『低所得世帯限定』なんです

よね、、(^▽^;)

 

これじゃ自民党と何にも変わらない!

 

変わらないんじゃ、選挙ではみんな

立民に投票はしませんね。

 

だって、自民党は一応給付はしている

という実績があるからね。

 

そっちに期待してしまう。

 

岸田さん、高市さんが総裁になったら、

もしかしたら限定的だとは思いますが

給付金はあるかもしれません。

 

河野さんがなったら給付金はなさそう

だけど。

 

立民は今せっかくのチャンスなのに

自民党のマネしかしていないので、

これじゃ選挙には勝てないよ!

 

政権とりたいならもっと大きなこと

言わないとまた自民党政権で国民

が苦しむことになります。

 

何とか国民一律給付で経済を回して

景気をよくするみたいな政策を打ち

出してくださいよ~。

 

国民全員が厳しいなら、せめて

中間層も対象にした給付案を考えて

ください!

 

立民しっかりして~!

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。