菅さん、総理辞めるって!総裁選立候補しない!(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も朝の朝刊ニュースから

どうぞ。

youtu.be

 

 

今朝は散歩に行く5:20ごろは

雨が降っていませんでしたが、

6:00ごろから雨が降り出しまし

たね。

 

今日は寒かったです。また毛布

かけて寝ないとだな、、(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

今日のお昼頃スマホのニュース

速報を見て、思わずびっくりして

しまいましたよ!

 

なんと、菅さんが総裁選に立候補

しないって!

 

これはビックニュースですよ!

 

だって、ずっと彼は再選を目指す

って言ってきたんだから。

 

何かあったんだね。

 

自民党の誰かに言われたんだよ。

総裁選に出ない方が自民党のため

だって。

 

でも、僕が思うのですが、だったら

今まで再選を目指して動いていたん

でしょ。

 

それは全部ウソってことですよね?

 

コロナ対策優先だから立候補しない

って、別にコロナ対策しながらでも、

大臣たちに協力してもらいながら選挙

活動はできるでしょ?

 

厚労省の田村大臣に任せればいいだけ

の話し。

 

だって、今までも何もやってこなかった

じゃないか!

 

何を今さらかっこつけて『コロナ対策優先』

って言うんだよ。

 

もうずっと緊急事態宣言だしっぱなし

じゃないかよ!

 

逃げるのかよ。

 

再選目指すって言ってたんだから、

総理大臣もう一度やりたいんだろ?

 

だったら、国民を喜ばせる政策を

掲げて立候補しろよ。

 

それが筋ってことじゃないのか?

 

もちろん『2回目の特別定額給付金』。

国民の半数以上が待ってるぞ。

 

財務省を説得して出してみろよ。

 

五輪も国民の反対を押し切って

強行開催したのに、辞職するのは

早いんだな。

 

やるんだったら最後までやり切って

もらいたかった。

 

あくまでも僕の感想ですm(__)m

youtu.be

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40分のイマソラ

 

散歩のときはちょうど雨が

降ってなかったんです。

 

ほんとラッキーでした。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!