財務大臣は麻生さんじゃない!給付金はワンチャンあるか?(他、値上げの10月、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつもの朝の朝刊ニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は朝から1日雨でした。

台風の影響ですね。

でもこちらはそれほど風雨

は強くなかったです。

 

東京とか千葉の海沿いの

地域は大変だったのでは

ないでしょうか~(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

岸田新政権の党内人事、閣僚

人事がいろいろと決まってきま

したね。

 

幹事長に甘利さん。これは批判

が殺到しています(^▽^;)

 

で、党副総裁に麻生さんが就任

するわけですが、財務大臣

兼任しないようです。

 

やった~、財務大臣が麻生さん

じゃない別の人だ!と朝に大喜び

しましたが、

 

財務相後任の鈴木氏がどうやら

麻生さんの義理の弟で、身内の

ようなんです、、、(>_<)

 

なんだよ、身内かよ~。

 

岸田さん、麻生派の議員の方を

たくさん起用しているみたいです

よー。

 

先輩の顔をうかがっていますね。

大丈夫ですかー。

 

これじゃ、緊縮財政が続いちゃう

じゃんね。せっかく河野さんじゃない

のにさ、、

 

岸田さん!

国民は給付金を待ってますよー。

給付金ワンチャンあるかな~(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

 

今日から10月、値上げラッシュの

ようです。

 

まったく、こんな大変な時期に

値上げとはね、、

 

所得が下がっているときの値上げ

は、まさに増税と同じ!

 

これじゃますます景気悪くなり

ますよ!

 

どうするの岸田さん!

早く給付金配ってください!

 

そもそもデフレが一番よくない

んです。

政府の皆さん、何とかしてください!

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40ごろのイマソラ

今日は雨降り。

明日は台風一過で暑いみたいです。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!

 

激安1万円~のパソコンなら【PC WRAP】