タバコが10月から値上げ、やめる?やめない?(他、ウインナー弁当!)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝は曇りでしたが、

日中は晴れ間もあって暑かった

です~

 

まだ残暑は厳しいですね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

タバコが10月から値上げしますね。

 

銘柄によって530円とか、580円とか、

だいぶ高くなりましたね~(>_<)

 

僕は11年前にタバコ辞めましたが、

度重なる値上げで、これ以上高くなる

とお金が大変になるということで、

思い切って辞めた経緯があります。

 

一昔前はタバコはだいぶ安かった

ですからね。

僕が吸っていたころは、500円あれば

2箱買えましたからね。

 

今は500円じゃ買えない時代。

それに、吸えるところもだいぶ減って

しまって、愛煙家にとっては非常に

住みにくい時代になりましたね。

 

高いし、煙たがられるし、臭いって

言われるし、お金も無くなるし、、、

 

思い切ってタバコをやめたいって

思っている人は、このタイミングが

ベストだと思いますよ!

 

それでもタバコを吸い続ける方は、

『国に税金払っているんだ!文句あんか!』

っていう勢いで吸い続けましょう。

 

僕も昔はこう思って吸っていたんで

お気持ちよく分かりますよ~(^^♪

 

youtu.be

 

 

ネット見ていたら、こんなシンプル

な弁当が飛びこんできて、

食べてみたい~ってなりました!

 

それは、ローソン100ストアの

ウインナー弁当216円!

 

白飯におかずはウインナーのみ

といたってシンプル。

 

しかも216円と安い。

 

量はどのくらいなのかは分かり

ませんが、とにかく、特におかず

にこだわりがなく、安さで選ぶなら

ウインナー弁当だな!って思いました。

 

関東では6月に限定発売があった

みたいですが知らなかったですね~(>_<)

 

中部と近畿地方で8/25から発売

されるようですよ。

 

そして11月には何やらウインナー

弁当2も発売されるとのこと。

 

近くにローソン100ストアが

ある方はお試しあれ!

 

うちの近くにはあるのかな??

探してみよ。

 

youtu.be

  

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!