挫折と合格(他、スガキヤラーメンの値上げ、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は暑かったですね!

20℃超え!暑かった!

けっこう風があって、花粉

が飛びまくったんじゃないかな~(^▽^;)

目が痒いです、、(>_<)

 

 

さて、ロシアのウクライナ侵攻

の影響が徐々に出てきましたね。

 

人気ラーメン店の「スガキヤ」が

来月から30円値上げするそうです。

 

これからラーメン店は続々値上げ

を発表するでしょうね、、(^▽^;)

 

ラーメン店だけではなくて、

パスタのお店とか、お好み焼き、

たこ焼き屋さんも値上げでしょうね。

だって、小麦の値段が上がるんです

からね、、(^▽^;)

 

もうどうしよもないよ、、

 

今日のニュースの時間です!3/12

youtu.be

 

 

昨日、WEBにて漢字検定の合否発表

がありまして、無事、4度目の受験で

漢検準1級に合格することができました!

 

Twitterのフォロワーさんや、YouTube

のチャンネル登録してくれている方々

からの祝福の声があったりして、

本当にうれしかったです。

 

ただ、ここまで来るのも順風満帆

ではありませんでした。

漢検の勉強は15,6年くらい前に

一度挫折しているんです。

 

やっぱり準1級からかなり難しくなる、、

本当に覚えられるのだろうか、、

 

挫折を乗り越えての合格でした。

 

朝雑談3/12

漢検の話し。挫折と合格。

youtu.be

 

毎日更新イマソラ

朝5:40ごろ

すっかり明るくなりました。

今朝は爽やかな朝でしたね(^^)

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!