自民党総裁選が面白くなりそう(他、ワクチン接種しないと働けなくなるかも)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはようニュース

から!

毎朝更新しています!

youtu.be

 

 

今日は朝のうちは雨でしたが、

その後晴れましたね!

 

暑かったです。

残暑厳しそうですね~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

自民党総裁選が面白くなり

そうです!

 

感染者激増で、総裁任期前には

衆議院の解散はなさそうです。

 

なので、総裁歳の任期満了に

伴って、次期総裁が決まるわけ

ですが、

 

出馬するメンツが気になります

ね~(^^♪

 

現在は、菅さんが再出馬するよう

ですが、他には、、、

 

詳しくは下の動画をご覧になって

ください!

おもしろくなりそうですよ!

 

でも、僕らは選べないんですよね、、

党内の問題だからね、、(>_<)

 

自民党の総裁が内閣総理大臣

だから、新しい総理で自民は衆院

選挙に挑むわけだ!

 

総裁選は来月、衆院選挙は2か月後!

ワクワクですね!

 

僕は9/12で緊急事態宣言が解除

できなければ、もう、今の内閣は

総辞職してもらいたいですけどね、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

話しは変わりますが、

外食大手のワタミで何やら『安全マーク』

というものを考えているよう

です。

 

これは、ワクチン接種をした

従業員に接種したことがわかる

ように『安全マーク』を付けて

働いてもらうようです。

 

ワクチンを希望しない人には

PCR検査や抗体検査をして、

お客様に安心安全にお店に

来てもらうような対応を

考えているそうですよ。

 

でも、これ、客側にとっては

この上ない安心につながります

が、

 

働き側としては、ワクチンを

打たなけば働けない、ワクチン

接種が働く手段になってしまわ

ないかということが大きな懸念

になりませんかね?

 

もし、ワクチン接種が外食産業 

のルールとなったら、接種しな

ければ働けないということにが

通例となって、差別的な扱いに

なりませんかね?

 

持病があってワクチンが打てない

人やワクチンは義務ではないので

打たないのを望む人もいるので、

それが出来ないなら就職できない

となったら明らかに差別につなが

ると思うんです。

 

ワクチンパスポートのときもそう

でしたね。

 

ワクチン打つのは自由なのであって、

これが差別につながったら、人権

問題にも発展します。

 

まあ、PCR検査や抗体検査を定期的

にやればいいのでしょうが、

面倒ですよね、、(^▽^;)

 

ワタミの安全マークが今後どのような

ものに発展していくか、また追いかけ

ていきます。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。