若い世代のワクチン副反応(他、五輪は安心安全にできるのか?、雑誌・昭和50年男の最新号発売中!)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝から曇りでした。

雨が降りそうで降らない天気

ですね~(^▽^;)

 

こちらは夕方からは雷が鳴って、

雨が降ってきました。

 

まあ、この時期らしい梅雨っぽい

天気ですね。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

64歳以下のワクチン接種の

受け付けが始まったようです。

 

まだ僕のところには自治体から

接種の案内が来ていませんが、

皆さんのところには来ましたか?

 

僕の住む自治体はかかり付けの

医者のところで受けられるので、

それほど待たずに打てるかな。

 

予約が取りづらい自治体もあり

ますからね~(^▽^;)

 

ワクチンですが、高齢者よりも

若い世代の方が、副反応が見ら

れるそうですよ。

 

倦怠感や頭痛、発熱など、

体に何かしらの反応が出てしまう

人もいるようです。

 

倦怠感や発熱だけだったら

いいけどね、、、(^▽^;)

 

ワクチン接種は自己責任です!

ただ、義務ではないので、

そこら辺はよく考えてくださいね。

youtu.be

 

 

五輪の話しになりますが、

ボランティアの辞退が相次いで

いますが、大学生ボランティア

たちの間でも辞退が相次いでいる

そうです。

 

やっぱりコロナ禍の中でも五輪

なので、そこは学生さんたちも

悩みますよね。

 

しかもワクチンが若い子たち

に回っていないことも考えると

ちょっと危険なところもあり

ますよね。

 

僕は、大会ボランティア

の皆さん全員がワクチン接種

をしてから五輪を実施すべき

だと考えます。

 

そうでないと、安心安全な

五輪はできないですよね~(^▽^;)

 

そこら辺のことは、丸山五輪相

はどう考えているだろ、、

 

あと1ヶ月ちょいで五輪だよ!

どうなるんでしょうね~(^▽^;)

youtu.be

 

 

おまけ

 

雑誌・昭和50年男の最新号

が発売中です!

 

ぜひお求めください!

 

今回は1997年の音楽特集

です!

 

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。