ワクチンを打てない選手がいる(変異株暗記、宣言延長もう政府の言うことは聞かない、官邸から返信来たよ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

 

youtu.be

 

 

今日も暑かったですね~

気持ちのいい暑さですね。

風も心地よかったです(^^)

 

 

さて、今日も動画をアップし

ましたよ!

 

 

何だか、五輪日本代表のワクチン

接種でもめているようです。

 

何でも、日本に住民票がないと

ワクチン接種が出来ないそうで、

海外で活躍する五輪選手は日本で

ワクチン接種が出来ないんだとか(^▽^;)

 

おいおい、あと2ヶ月切って

いるのに、今ごろもめんなよな。

 

ワクチン打たない選手は、

出場を辞退させた方が絶対にいいよ。

 youtu.be

 

 

 

変異株が猛威を振るっています

が、WHOが、変異株を国名で

言わないことにしたらしいよ。

 

差別とか偏見とかあるらしい

ので、そうするんだって。

 

ギリシャ文字で表すみたい。

 

暗記しなきゃだね~(^▽^;)

 

イギリス株がアルファ、

南アフリカ株がベータ、

ブラジル株がガンマ、

インド株がデルタ、

 

これから出てくる変異株

にどんどんギリシャ文字

が割り当てられていくのかな。

 

どんどん増えたら嫌だね~(^▽^;)

youtu.be

 

 

 

今日から9都道府県は緊急事態

宣言が延長となるようですが、

もう、政府や自治体には従わな

い飲食店も出てくるそうです。

 

まあ、そうだよな。。

 

このままおとなしく言うこと

聞いていたら店が潰れちゃうし、

政府や自治体がもっと協力金の

振込を早くするとか手厚い補償

があればよかったんだけど。

 

もうもたないんだろうね、、。

 

選手村でも酒飲めるんだからさ、

もう酒販売してもいいんじゃね??(^▽^;)

 youtu.be

 

 

おまけ

 

首相官邸から返信メールが

来ました。3回目です。

 

ちゃんと読んでいただいて

いるかは微妙ですが、意見が

届いているのはよかったです。

 

もっと多くの国民が声を上げ

れば、国は動くかもしれません!

 

みなさん、首相官邸に意見を

どんどん送りましょう!

 

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。