半数以上が五輪開催を望む!(他、尾身無視海外に報道は恥ずかしい、感染五輪はいつしかの戦争と同じ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはよう

ニュースからどうぞ!

youtu.be

 

今日は曇りでしたが、蒸し暑

かったですね~

蒸し蒸ししました~(^▽^;)

 

皆さんの地域はどうでしたか?

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

  

読売新聞の世論調査によると、

半数以上が五輪開催を望んでいる

そうです。

 

感染者を制限して、または無観客

での開催で半数、48パーセントが

中止なんだそうです。

 

ん?この前まで中止の方が多かった

のに、1ケ月で何でここまで変わった

んだ??(^▽^;)

 

まさか、政府の陰謀ではないよな、、。

政府は世論が開催を望んでいるから、

五輪をやっても構わないと思わせる

ために、数字を操作していたりして、、。

 

そうでないことを望みます。

youtu.be

 

 

 

それにしても、恥ずかしい出来事

がありましたよ。

 

政府が尾身さんの発言を耳に入れ

ないとのニュースが昨日かおととい

にありましたが、

 

どうやらそれが海外にも報道されて

いるようです~(^▽^;)

 

何ともお恥ずかしい~、

日本の恥だよね(>_<)

 

 

総理大臣が、医学会を代表する

会長の意見を無視するなんて

前代未聞じゃね?

 

日本で五輪を開催するんだから、

医学的見地からの話しをしっかり

聞き入れないと、感染拡大になって

しまうよね。

 

こんなニュースが海外に出回ったら、

海外から選手が来なくなるぞ!

 

政府、しっかりしろ!

youtu.be

 

 

 

前地方創生大臣の北村氏が

こんな発言をしています。

 

いいこと言っていますよ。

自民党の議員ですが、あっぱれです!

 

『何が何でもやるのは間違いのもと。

いつしかの戦争みたいになってはいけ

ない』

 

そう、今の政府がやっていることは、

戦争に突き進むあのころに似ている

と僕も思います。

 

何が何でも五輪を成功させるんだ!

そう、国民に思わせるために、

突き進む。

 

日本も軍国主義時代は、何が何でも

戦いに勝つ、贅沢は敵だ

欲しがりません、勝つまでは!

のような教育を受けてきました。

 

今はそんな感じがします。

 

国民の命が大切なのであれば、

感染者がある程度まで減らなけ

れば中止の決断をする、

 

首相にはこのくらいの覚悟

が必要です。

 

でも、尾身さんを無視して

まで五輪をやろうとする。

そういう態度をしているなら、

何か間違いが起こるかもしれ

ませんよね~(^▽^;)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。