尾身氏VS政府の構図(他、今から延期は無理でしょ、野党党首の皆さん、総理をボコボコにしてあげて)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつものおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝から曇りでした。

1日曇ってましたね。

雨は降りませんでしたが。

 

まあ、こういう日もあり

ますね~(^▽^;)

 

こちらはまだ梅雨に入って

ないようですが、梅雨っぽい

天気でした。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

東京五輪まで2ヶ月を切りました

が、今ごろになって、分科会の

尾身会長と政府との間に何やら

亀裂が入ってしまいました。

 

政府が尾身氏の発言が気に

入らないとのことです。

 

何だかなあ~(^▽^;)

 

別に尾身さんは悪いこと言って

ないんだけどな、国民の代弁とも

言える発言だよね。

 

それを不快と思うなよって感じ。

 

政府はもう少し謙虚に尾身さん

の言葉を受け入れられないのかな、、。

 

ここで対立するなよな、

あと2ヶ月だぞ!

 

感染拡大しないよう、尾身さんが

アドバイスしているんだから、

それを踏まえてしっかりやれよ、

菅首相

youtu.be

  

 

 

6/9には党首討論があるそうです。

2年ぶりらしいです。

 

菅首相、大丈夫かな~。

野党にボコボコにされそう~(^▽^;)

 

あの人、討論弱そうだし。

 

役人が書いた紙読んで終わりに

しないでね。しっかり議論するん

だよ。

 

野党の党首の皆さんは、

チャンスだから、首相をボコボコ

にしちゃってね!

youtu.be

 

 

五輪の話しですが、イギリスの

新聞に「五輪は秋に延期した方がいい」

という記事がありました。

 

9月下旬~10月上旬、日本で一番運動

に力を入れられる時期ですよね(^^)

 

ここに開催を延期できないかとの

ことですが、正直言って無理だと

思います。

 

だって、もう数年前から日程は

決まっていたんでしょ?

それはもういじれないでしょうよ。

 

コロナ禍以前に、日本の夏は猛暑

なので、その時期に五輪をやるべき

ではないというのは分かっていた

ことなのに、あえて夏を選んだんだ

からね~(^▽^;)

 

最初から秋開催にしておけばよかった

けど、それは結果論であって、もう

今から全世界で日程をいじくるのは

出来ないよな。

 

おそらくこのまま強行開催するよね(^▽^;)

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。