五輪懇親会中止は当然だろ(他、政治と金の問題、横浜新劇場に600億円金かけますね)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝から雨でしたね。

朝5時頃は小雨だったので

散歩行ってきましたよ~(^^)

 

その後だんだんと雨が強まって

きましたね。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

菅首相と関係者と五輪後に

懇親会をやろうとしていた

のですが、中止にしたそう

です。

 

費用削減とかあるらしいの

ですが、国民の世論もあって

懇親会を辞めたと言っていま

す。

 

あ?(# ゚Д゚)

 

5人以上の会食だっけ?

それをなるべく控えろって

言ったのはあんたら政府

だろうが!

 

会食を破っているのが政府

とか役人とか医師会の中川会長

とかだろうが!

 

何で国民のせいにするんだよ。

 

国民はけっこう我慢してるんだぜ!

まったく腹の立つ話です。

 

だったら、感染対策しっかり

やって、懇親会でもやれ。

 

そうすれば、国民だって

正々堂々を飲み会が開催

できるぞ。

youtu.be

 

 

自民党は4人目の離党。

政治と金の問題。

 

菅首相は説明責任を果た

さず逃げてまくっています。

 

まあ、ここで説明をすれば

支持率が下がるからでしょうね。

 

このままワクチン接種と五輪

の成功で支持率を上げて、

選挙に臨もうという考えで

しょうが、甘いよ!

 

皆さん、選挙に行きましょうね!

特に若い世代の方は選挙に行って

ください!

 

皆さんの一票で政治が動くかも

しれません。

 

自民党は余裕ぶっこいてますよ!

野党の皆さんも頑張ってください!

youtu.be

 

ネット記事を見ていたら600億円

という数字が目に入ってきたん

です。

 

何やら横浜で新しい劇場を作る

とかで、何やかんやで600億円

かかるんだってさ(^▽^;)

 

600億円あったら、今のご時世、

横浜市民で困っているからを

救えるのでは?

 

横浜市民の方々は新劇場を

作ることに賛成しているの?

 

600億円もかけて?

 

賛成しているならいいんだけ

どさ。

 

僕は横浜市民じゃないんで、

別に構わないんだけど、

600億円だからさ、もっと

違う使い道でもいいんじゃない?

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした!

また明日ね。