崖っぷち総理大臣ガースーさん(他、たばこ値上げラッシュ!)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

今日は暑かったですね~

朝のうちは曇りで雨もぱらつき

ましたが、その後晴れましたね~。

本当に暑かったです。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

崖っぷちに立たされた

菅総理大臣。

 

五輪を強行開催。

ワクチンも普及し、感染状況も

抑えられて安全安心の五輪を行う

わけだった。

 

が、実際はワクチン接種も

思うように進まない中、感染

爆発してしまって、

 

2日連続で全国10000人超え!

もう最悪の緊急事態に!

 

国民は言うことを聞かないから、

どんどん感染拡大に向かっていく!

もう、どうしようもない。

 

崖っぷちに立たされた菅総理は、

このまま秋の選挙に行ったら

負けは目に見えているので、

何かしら対策を打ち出でしょう。

 

どんな対策なのか?

国民を怒らせない対策である

ことを祈るばかりだね~(^▽^;)

youtu.be

 

ところで、タバコ吸いますか?

僕は10年前に辞めましたが、

辞めるのきつかったな~(>_<)

 

タバコがまた値上がりするん

ですって!

 

10月からですが、

セブンスターが1箱600円に!高っ!

 

僕が辞めた10年前は、たしか270円

くらいだったかな。

 

それが倍以上になったのか~。

もうやめたほうが家計にいいかもよ。

 

ただ、趣味がタバコで、タバコ以外

にお金かけなくてもいい人は吸って

いても問題ないね。

 

タバコ代が月に600円×30日=18000円

が最低かかるので、たくさん趣味がある

人は、辞めることも検討する時期かも

しれませんよ!自己判断です!

 

youtu.be

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。