衆院選は秋だ!(他、聖子会長も五輪はやる、その金は国民に回せないの?)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

毎朝気になるニュースを配信

していますよ!

主に政治ネタですが(^▽^;)

 

youtu.be

 

 

今日も暑かったですね~。

汗ばむ陽気でした。

 

明日は天気が崩れるようです。

久々の雨ですね~(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

衆院選は秋になるようですよ。

皆さん選挙に行きましょうね!

 

僕が思うに、菅首相の頭に以下

のシナリオがあるようなきが

します。

 

 

円滑なワクチン接種↓

感染者数が激減↓

五輪の成功↓

国民が盛り上がる↓

支持率上がる↓

衆議院解散⇒総選挙↓

与党・自民党勝利⇒第2次菅内閣

 

こんな感じ。

 

だから、ワクチン接種に躍起

になっていたり、

 

五輪を強行開催して、日本人

が金メダル量産すれば国民も

盛り上がるから、それで支持率

を上げようとしているんだよ。

 

でも、忘れとるな、

2回目の特別定額給付金を!

 

国民の皆さん、五輪もいいけど、

国民を救わない与党に政権を

任せていいんですか??

 

五輪のあとって、決まって不況

になるんだよ。

 

また大変な事になるぞ!

絶対に選挙に行きましょうね!

 

youtu.be

 

 

聖子会長も五輪やると言って

いるし、もう五輪は避けて

通れませんね~(^▽^;)

 

やるんだったら、無観客で

やれば?東大の先生も言って

いるんだからね。

 

無理に観客を入れると面倒

なことになると思うんだけど、、

 

youtu.be

 

 

そうそう、880億円の話し

聞きました?

 

途上国へのワクチン接種に

日本は880億円もの大金を

捻出するそうです。

 

アメリカに次いで2番目に

多い金額。

 

おいおい日本は金ないん

じゃなかったのかよ。

だから、給付金もケチっ

ているんだろ。

 

もちろん、国際援助は大切

なんだけど、日本国内も大変

なことになっているんだぞ。

 

政府よ、八方美人はやめろ。

 

日本は先進国の中でも一番

経済が発展してないんだからさ、

そんな大金出せるわけないだろ。

 

その金を国民に回せば、どれ

だけの命が救えるのか、、、。

それをわかって880億円もの金

を出したのだろうか、、。

 

かっこつけて金を出せばいいって

話じゃないぜ(^▽^;)

 

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。