中間層を無視するな!(他、選手村は酒類持ち込みOK、マレーシアは全土ロックダウン、朝乃山署名10,000人!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日は朝のうちは風があって

涼しかったですが、だんだん

と暑くなってきましたね。

 

でも、カラッとした暑さ

なので、我慢できますね~。

 

これがじめじめしてたら

もう大変~(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

  

生活困窮世帯に対して最大30万円

支給されるとの政府支援があります

が、かなり基準が厳しすぎて、

これじゃ何人も救えないなあ~

と思っちゃいます。

 

こういった給付金の制度を作って

くれる政府に感謝したいのですが、

制限がありすぎて、多くの命が救え

ませんね。

 

特に、中間層を無視している気が

します。

 

中間層がこれから貧困で大変な状況

になると思います。

 

そこも政府は見てほしいです。

 

僕は今日も、全国民一律給付

を求めて、首相官邸にメール

しました。

 

皆さんも声を上げましょう!

youtu.be

 

 

東京五輪、やるんですかね?

IOCの勢いじゃ、やるような気が

しますが、選手村で酒の持ち込み

可能というニュースが入ってきま

した!

 

選手村での販売や配布はないと

のことですが、各自で酒を持ち

込んで選手同士で交流するのは

OKみたいですよ。

 

おいおい、合宿じゃないんだか

ら、、、(^▽^;)

 

これで感染拡大したら、誰の責任

になるんだい?

 

ちょっと心配になっちゃうよね~(^▽^;)

youtu.be

 

 

台湾とマレーシアでは感染が

再拡大していて、現在大変なこと

になっていると、以前動画を

アップしました。

 

そんな中、マレーシアでは6/1~14

までの2週間、全土をロックダウン

するとのことです!

 

感染を抑え込んだ優等生のマレーシア、

さすがの全土ロックダウン!

感染を抑えたいという政府の意気込み

を感じます。

 

一方、日本では、緊急事態宣言を

地域限定しているから、なかなか

感染が抑えられない。

 

この差は何なんでしょうか?

 

日本も全土ロックダウンして、

完全に外部との接触を断たないと、

感染は抑えられないのでは?

 

もちろん、補償はセットだよ。

youtu.be

 

 

おまけ

 

朝乃山、頑張って!

 

相撲協会のルールを破って、

キャバクラに遊びに行った

大関・朝乃山。

 

このままだと辞めさせられ

ちゃうかも。

 

でも、地元富山のファンの

皆さんが『辞めさせないで!

寛大な対応を』と10000名の

署名を集めたんだって~!

 

僕も朝乃山のファンなので、

辞めさせないでほしいな。

 

朝乃山、反省してまた土俵に

戻ってきてね

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。