子供たちの学校行事が中止になったら政府の責任だろ!(他、久々に昭和50年男雑談シリーズ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

  

 

今日も暑かったですね。

また猛暑日です、、

朝から暑かったよ~

 

雨も降らなくなったしね、、

残暑厳しいですね~(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

文部科学大臣が、部活や修学旅行は、

『安易に中止しないで可能性検索を』

と言っていますが、

 

これ、もとはと言えば、

政府の愚策から生じた感染拡大により、

子供たちの学校行事にまで影響が及んで

いることが原因でしょ?

 

度重なる茶番な緊急事態宣言のせいで、

国民がもう自粛をしなくなってしまった

んだよ。

 

そして、人流が増えて、感染が拡大。

デルタ株の影響で感染は爆発。

そして、人流を抑えないといけないのに、

オリパラは開催。

さらに、パラでは子供たちを観戦者にする。

 

人流を抑える方向性と逆のことを政府は

やってしまったんだよ。

 

だから、ここまで感染者も増えて、

医療も崩壊して、子供たちの学校行事も

中止や延期にせざるを得なくなったんだよ!

 

これは人災だ!感染者を抑える方法は

いくらでもあったはずだよ。

 

政府の責任は重大だ!

 

そこんとこ子供たちにしっかり謝れよ、大臣!

延期したところで、行事が詰まってんだから

無理なんだよ!

 

そして、冬になったら次は第6波が来て

また感染爆発だよ!

 

今の政府の愚策ではいつまでたっても

解決しないと思います。

 

次の総理大臣に期待するしかないな、、、。

ホントに子供たちがかわいそうだ、、(>_<)

youtu.be

 

 

 

久々ですが、

昭和50年男雑談シリーズです。

 

最新号が発売されています!

また昭和、平成をなつかしんで

いきましょう!

 

今日は最新号の紹介です。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!