韓国で感染者が過去最高に!日本では行動規制緩和やってて大丈夫なの?(毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースをどうぞ!

youtu.be

 

 

 

 

今日は比較的涼しい1日でした。

昨日までは暑かったですが、

急に気温が変わりましたね。

風邪引かないようにしないと、、(^▽^;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

韓国で新型コロナの感染者が

過去最多となったそうです!

 

韓国では大型連休があって、

連休明けに検査数を増やした

ところ、感染者が過去最多に

なったとのことでした。

 

日本ではここ最近感染者が

激減していますが、こういった

他国のニュースを見てしまうと、

 

また増えるんじゃね?

 

って思ってしまいますよね。

しかも、お隣の韓国だし。。。

 

日本では10月から13の自治体で

行動規制緩和の実証実験をスタート

させるようですが、やって大丈夫

なのかな??

 

韓国の激増を見ているとやっぱり

人の移動によって感染者が増える

ような気がしてなりませんね。

 

あと季節的に寒くなってくると

またウイルスの活動が活発になり

ますよね。

 

さあ、政府はどのような対応を取る

のか、行動規制緩和政策をやるのか、

それとも、人流抑制で感染者を抑え

るのか、どちらの政策をやるのか見

ものなのですが、

 

まだ国会がやってないんだよね~、

議論できないじゃんね、(^▽^;)

 

第6波が来ないことを祈りますm(__)m

youtu.be

 

 

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:40

今朝は曇り空で寒かったですね。

朝はすっかり秋めいています。

youtu.be

 

 

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね!