緊急事態宣言を延長するのに一部緩和ってどうゆうことよ?(他、SNSで五輪中止の嵐、医療現場の叫び、これ無駄遣い?)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日のおはようニュースです!

youtu.be

 

 

今日は朝から曇りでした。

気温はそれほどでもなかった

ですが、蒸し暑かったですね。

 

半袖で過ごせましたよ~(^^

 

でも、雨も一時降っていて、

すっきりしない天気でしたね(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップしま

した。

 

緊急事態宣言の延長が決まりま

したが、どうも、しっくりきま

せん。

 

なぜか、一部緩和があるから

です。

 

何のための緊急事態宣言延長

なのかわからなくなりました。

 

政府は本気で感染症対策をする

のではなかったのでしょうか?

 

そう簡単に緩和していいので

しょうか?

 

緩和するなら、最初からやる

なって感じです(^▽^;)

youtu.be

 

SNSでは、東京五輪中止の嵐

ですよ。

 

みなさん、Twitterをのぞいて

みてください。

 

東京五輪中止の嵐嵐嵐!

 

マジでみんな東京五輪を望ん

でないのです、、、

 

残念ですが、感染拡大オリン

ピックと海外からは揶揄される

くらいですからね(^▽^;)

youtu.be

 

 

医療現場からは叫びにも

とれる『オリンピック中止』

の張り紙が~(^▽^;)

 

医療現場ではマジで人出が

足りないのに、500人の看護師

が必要とか、スポーツドクター

200名ボランティアで募集とか、

 

政府は医療現場の現状なんて

お構いなしに、オリンピックと

いう名誉のために人員を集めよう

とする、、。

 

これで医療従事者が集まらな

かったら五輪なんて開催できな

いよね~(^▽^;)

youtu.be

 

おまけ

 

これは税金の無駄遣いか?

 

自治体へのコロナ対策交付

金で『イカのモニュメント』

を作ったよ(石川県能登町

 

これいる?(^▽^;)

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。