渡航中止でなぜ来れるんだ、アメリカよ!(他、五輪オワタ、コーツ、なんてこと言ったんだ!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

 

youtu.be

 

 

今日も暑かったですね。

梅雨の中休みです。

雨は降らないのかな~。

 

 さて、今日も動画をアップ

しました!

 

オリンピック、もう終わって

ますね、、

 

アメリカでは警戒レベルが最高

のステージ4、日本への渡航中止

の勧告が出ているとのことです。

 

もう五輪はオワタって感じです

よね~(^▽^;)

 

youtu.be

 

 

ところが、なんと!アメリ

のオリパラ委員会は、アメリ

選手団を日本に派遣するんだって

さ!

 

ん?日本への渡航は中止なんだよ?

どうやって派遣すんのよ、、(^▽^;)

 

まず、日本はワクチン途上国なん

だから国民の大多数がワクチン

打ち終わってないんだよ。

 

まさに危険な国。

 

危険な国に行かないように、

渡航中止勧告がでるんでしょう

よ。。。

 

でも、選手団送るなんて、どう

いう神経しているんだい!!!

 

youtu.be

 

 

まったく、IOCのコーツが余計な

こと言うから、避難ゴーゴーだろ

うよ。

 

こんな感じで五輪を強行開催して

も、誰も喜ばないし、選手たちも

やりづらいだろうね。

 

もう余計なこと言うな。

 

しっかりとした感染対策をして

やるようだけど、絶対に漏れは

あるし、もしもクラスターが発生

でもしたら、IOCが責任とれんの

かよ。

 

全世界から日本に人が集まって

くるんだよ。人が集まるところ

にもウイルスも集まるんじゃな

いんかい~(^▽^;)

youtu.be

 

 

緊急事態宣言下での五輪なんて、

前代未聞だってーの。

黒歴史だわな、、(^▽^;)

 

 

おまけ

 

一風堂カップ麺食べながら

世相を嘆きました。

 

オリンピックが本当に馬鹿

らしくなってきましたよ。

 

お金目的な感じが見え見え

で、頑張っている選手の皆さん

がかわいそうです。

 youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。