支給に滞り、国民は生きるか死ぬかなんだよ(東京都パンデミック序章、経済損失は政府のせいだ、名生ジョッキ缶再販売日決定!)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

恒例のおはようニュース

からですm(__)m

youtu.be

 

 

今日は暑かったですね。

朝はひんやりしてましたが、

昼間は暖かくていい天気でし

た(^^♪

 

 

今日も動画をアップしま

したよ!

 

飲食店への時短営業の協力金

や、低所得者ふたり親子育て

世帯への支援金など、

 

政府からの支給が滞りがちに

なっているようです。

 

税金の取り立てはすごいのに、

支給になると遅れるんだね、、。

 

何考えてんだい?

 

国民は生きるか死ぬかなん

だぜ。そこをわかっている

のかな、政府さんよ。

youtu.be

 

 

悲痛な叫びだよ。

飲食店の皆さん、こんなん

だったら、酒の販売していい

んじゃね?(^▽^;)

youtu.be

 

 

東京都の今日の新規感染者

は1121人。

 

また1000人超えましたね。

 

でも、まだまだGW中に移動

した人の感染ではありませんね。

 

これからたくさんの発熱相談

があるはずです。

 

今年のGWは昨年に比べたら多く

の人の移動がありました。

 

これから感染者が爆発すると

予想します。

 

まさにパンデミック序章です。

youtu.be

 

緊急事態宣言が延長されましたが、

民間会社の試算によると、宣言を

延長したことによる経済損失が

1兆円くらいになるとか。

 

たった1ケ月弱で1兆円だよ!

 

特に個人消費がかなり落ち込ん

でいるらしい。

 

そりゃそうだよ、政府はお金

ケチケチなんだもん、、(^▽^;)

 

国民はみんな貧乏だよ、

お金なんて使えないよ~(^▽^;)

 

あーあー、こんなんだったら、

2回目一律給付金配ってれば

よかったんじゃないの、

 

菅総理、麻生大臣、西村大臣、

あんたたちの責任だよ。

 

日本経済が目茶苦茶だよ~(>_<)

youtu.be

 

 

おまけ

 

人気がありすぎて販売休止と

なってしたアサヒの生ジョッキ缶、

再販日が決定しました!

 

6月15日ですよ!

 

まだ飲んでいない方はお試しあれ!

 

僕は西成コージチャンネルのコージ

さんから2本頂きました!

 

まだ飲んでないけどね。

でも、冷蔵庫に眠ってます(^^)

 

飲むときはレビューしますね~(^^♪

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。