バイデン大統領はやっぱりかっこいいね!(スガちゃんまんじゅう、ノーマスクピクニック開催GW)  

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはよう

ニュースからどうぞ!

youtu.be

 

今日は1日暑かったですね。

また夏日だったのかな。

 

いい天気なのはいいけど、

夏日はキツイよね~(^^;

 

5月はまだほどよい天気が

いいよ~(^▽^;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

バイデン大統領はやっぱり

カッコいいな~

 

アメリカでは飲食店向けの

支援金が3兆円だってよ~

 

もう、規模が違うんだよね、

日本と。

 

こういう大統領の政策見て

いると、もうバイデンにつ

いていこうというアメリ

国民が多くなるよね~。

 

救いの神みたいな。

 

日本はどうして思い切った

お金の使い方が出来ないの

かね、、

 

日本は飲食店にお金配って

いるのにもめているんだから、

もうどうしようもない、、

youtu.be

 

 

菅さんが、緊急事態宣言をやっ

たり、まん防やったりしても、

全然何にも変わらないから、

国民は菅さん離れをしているよ。

 

それが『スガちゃんまんじゅう』

の売り上げにも出ているんだっ

て~(^▽^;)

 

菅さんが総理大臣になった

当初はまんじゅうがかなり

売れていたのに、今はまった

く売れてないそうです。

 

人気がなくなったようです。

 

だれもまんじゅうに見向きも

しなくなった、、

 

人気が落ちてきたんだね。

 

政策の失敗がまんじゅうの

売り上げに出てしまうとは、

トホホですよ(^▽^;)

youtu.be

 

 

ところで、以前、ノーマスク

ピクニックの話題をしました。

 

5/1,2で開催するとツイッター

で呼びかけていましたが、

多数の反対に合って結局中止

になったんだって。

 

ところが、密かにGW中に開催

されていたようですよ!

 

でもさ、今年のGWは自粛した

人もいたとは思うけど、

 

政府の言うことを聞かないで

けっこう観光地にお出かけし

た人もたくさんいましたよね。

 

だから、別に公園でマスク外

してピクニックしたところで、

何か普通なかんじ、違和感

ないよね~(^▽^;)

 

なので、ギリギリセーフかな?

youtu.be

 

おまけ

 

なんでGW明けの今日に、

JR東日本は朝のラッシュ

時刻に減便したんだ?

 

会社も、学校も今日から普通

に始まるのにね。

 

減便したら混雑するでしょうよ。

考えればわかるじゃんね。

 

誰が指示したんでしょ、、、(^▽^;)

これで感染者増やしたら自滅

じゃん、、人災だよ、、

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。