緊急事態宣言が延長されるかもしれません(他、コロナ禍は釣りブーム、学校クラスター多し)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュース

からどうぞ!

youtu.be

 

 

今日はこちら朝のうちは

曇りでしたが、途中から

雨が降ってきました。

 

降ったりやんだり。

 

今日は5/5子供の日、全国的

に天気が崩れたようですね。

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

 

緊急事態宣言が延長される

かもしれませんね。

 

東京も大阪も感染者が減ら

ないし、大阪は多くの死者

が出ているし、重症患者も

増えているし、

 

いったいどうなっているん

でしょうね(^^;

 

GW中に人の動きによって、

ますます感染者が増えそうだ

し、宣言延長した方がいいと

思うのですが、

 

そうすると経済がさらに冷え

込むし、オリンピックにも影響

がでるし、、何か良い策はない

んですかね(^▽^;)

youtu.be

 

コロナ禍の中、ブームになって

いるのは『釣り』だそうです。

 

釣りがブームなんだって、

知ってましたか?

 

たしかに、釣りは密になら

ないし、飛沫も飛びませんね。

 

ポケモンルアーってものが

発売されるみたいですよ。

よかったら検索してみて

くださいね(^^)

youtu.be

 

 

明日から学校も再開します

が、学校や児童施設でクラ

スターが多く発生したいる

みたいですね。

 

学校は休みにしないという

ことを文部科学大臣が表明

していますが、

 

学校でクラスターが頻繁に

発生すれば、分散登校とか、

休校とか、考えてもいいと

思いますが、皆さんはどう

思います?

youtu.be

 

おまけ

 

5/5夕方のまったりニュースです。

今日は雨なので、1日まったりと

自宅で過ごしました。

 

まったりするのもたまにはいい

ですね(^^)/

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。