景気回復には現金給付しかないんじゃないのか?(他、また緊急事態宣言延長かよ、、。毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

いつものおはようニュースから!

youtu.be

 

今日はこちら夜まで雨が降り

ませんでした!

 

でも、寒かったですね。

今日は1日長袖で過ごしまし

たよ~(^▽^;)

 

夏なのに長袖ってね。

 

これから残暑が厳しくなるのに

こんなに寒くていいんかい~(>_<)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

  

GDPの4~6月期の数値がネット

記事に上がっていましたが、

日本はちょびっとだけプラスでした。

 

お世辞にも良い数字ではないと

思いますが(^▽^;)

 

外国の景気回復により海外への

輸出がよかったようです。

 

肝心の個人消費では若干数字が

プラスのようですが、巣ごもり

需要のゲームやスマホの買い替え

でプラスになってみたいです。

 

スマホの買い替えって関係あるの?

 

景気が悪くなったから安いスマホ

に買い替えたっていうなら話が

分かるけど、単に買い替えの時期

が来たからだったら景気回復には

関係ないと重いんだけど~(^▽^;)

 

それにしても、アメリカが伸びて

いるぞ!

バイデン大統、経済政策について

かなり頑張っていましたよね!

僕も動画を上げたことがあります。

 

3回くらいは国民に給付金出して

ましたからね!

そのかいもあって、かなり個人消費

が伸びていますよ!さすがバイデン!

 

それなのに日本の菅首相、西村大臣

はいったい何をやってんだろう、、、

日本はどんどん経済が冷え込んで

しまって、回復が来年になるだろう

って言われているよ!

 

アメリカを見習って!

 

もう給付金出すしか、景気回復する

手立てはないんじゃないのか?

youtu.be

 

 

そして、度重なる緊急事態宣言

の延長!

 

また延長するんだって!!

9月半ばまで。

 

いつまで続くのよ緊急事態宣言は!

しかも、まん防も延長だってさ、、

 

また飲食店を狙い撃ちにして

時短営業や酒類提供禁止にするん

でしょ??

 

これ本当に経済がヤバくなるよ。

 

時短に従っている業者と従わないで

酒を提供している業者。

 

そして、国民は酒を提供する店に

繰り出す。

 

緊急事態宣言なんて耳に入らない。

もう慣れちゃったから。

 

いたちごっごだね~(^▽^;)

 

これで感染が止まらなければ、

内閣総辞職してください!

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

今朝は雨が降ってなかったので、

散歩に行きました。

 

今朝は田舎の散歩道を歩いての

イマソラです。

 

ぜひ、ご覧ください。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。