まん延防止地域が拡大、関東は全滅に!(他、毎日更新イマソラ)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も猛暑日でした。

毎日暑いι(´Д`υ)アツィー

もう、それしか言えない~(^▽^;)

 

今日もいつものおはようニュース

をどうぞ!

 youtu.be

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

まん延防止等重点措置を適用

する県が8県一気に増えそうです。

 

そのくらいもうデルタ株が

まん延してしまったいるという

ことですね(>_<)

 

北関東の3県でもまん防が適用

されるようで、これで関東一帯

は緊急事態宣言とまん防が発令

されそうです。

 

関東全滅!恐るべしデルタ株!

 

まあ、あれだけインドで猛威を

振るったわけで、夏には日本

でも流行ることは想定していた

ので、

 

何で水際対策ができなかった

のかな~って思ってしまいます。

 

五輪を開催して外国から選手と

関係者を入れてしまったのも、

デルタ株がこれほどまでにまん

延した原因だと思うのですが、

 

政府は否定しているんだよな~(^▽^;)

 

これまで以上に感染対策をしっかり

とやるしかありませんね。

 

でも、緊急事態宣言はもう効果が

ないと思うし、人流は抑えられない

かもしれません。

 

やっぱ全国一斉の緊急事態宣言を

しての一律給付金、もうこれしか

ないんじゃないの???

youtu.be

  

毎日更新イマソラ

 

今日のイマソラです。

今日は朝から太陽がギラギラ

でしたよ!

 

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。