酒が飲めるぞー(他 東京は感染増、衆院選11月説、効かない緊急事態宣言)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もいつものおはよう

ニュースからどうぞ!

youtu.be

 

 

今日も朝から曇りで、

朝のうちは雨が降ったり

しました。

 

梅雨らしいぐずついた

天気でした~。

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

 

昨日の東京は先週に比べて

感染者が増えたようですよ。

 

何で?緊急事態宣言中なのに

増えるんかよ。。(^▽^;)

 

やっぱり国民はもう自粛疲れ

してるんだね。補償がないからな、、

 

このまま増えたら五輪もあるし、

ほんとヤバイ気がするよね、、

何とかならないかね、、

youtu.be

 

緊急事態宣言の地域は、

6/21からはまん防が適用される

ようですが、酒類の販売がOK

になるそうですよ!

 

酒飲めますね!

皆さんお店いきますね!

感染拡大しますね!

 

いいんだか悪いんだか、、(^▽^;)

youtu.be

 

 

西村大臣も、このまま感染再拡大

があれば、緊急事態宣言やまん防

も躊躇なくやるって言っているけど、

毎回同じことしか言ってないよね。

 

マジで人流を止めるのであれば、

政府が企業の粗利を補償したり、

緊急事態宣言を全国一斉に発令

して国民一律給付をしないと

いけないのではないのかな、、

 

もう国民は我慢の限界ですよね、、(^▽^;)

政府、何とかしろよ、、

 

youtu.be

 

選挙の話しになりますが、

自民党の下村政調会長が、11月

衆院選挙もあり得るといって

いますが、

 

11月は遅いでしょ~(^▽^;)

 

本当なら選挙は7月がベストだよ。

いま国民は自民党政権にうんざり

しているから、投票率が上がるはず

です。

 

遅くなると、国民が選挙に行くの

めんどくさくなるよね~(>_<)

 

まさか、わざと11月にするつもり

なのかな、、?

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。