沖縄広島山口にまん防!東京、大阪もきっと続くよね。菅さんの時と変わらない政策(他、毎日更新イマソラ)

 

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝の朝刊ニュースからどうぞ!

朝刊詰め合わせ1/6

youtu.be

 

今日は寒かったです~

関東南部は雪だったようです。

こちら北関東の僕の住む地域は

今のところ雪は降っていませんが、

太陽はどこへ行ってしまったのか、

曇り空で寒かったです~(>_<)

 

 

さて、沖縄、広島、山口の3県に

まん延防止等重点措置が適用される

みたいですね。

 

まだ1月に入って数日しかたって

ないのにね、、(^▽^;)

 

きっと、東京も、大阪も、その他の

大都市も続きますよ、まん防!って、、(^▽^;)

 

それにしても、もう全国2000人超え

ています。

つい2か月前までは100人を切って、

どうして激減したのかと首をかしげて

いたのに、あっという間の感染再拡大

ですね!

 

恐るべしオミクロン株!

 

オミクロンの感染力はホントヤバすぎる

ので、2月には1万人超えるんじゃないの??

もっといくかもね、、(^▽^;)

 

ただ、死亡率や重症化率はデルタ株ほど

ではないみたいね。

 

そこら辺を踏まえて、政府で慎重に対応

して。くれぐれも菅さんのときのように、

緊急事態宣言の連発だけは止めてもらい

たいですね。。

 

経済止まっちゃうから(>_<)

youtu.be

 

 

毎日更新イマソラ

 

朝5:35ごろ

静かで穏やかな朝です。

寒いです。

まだ暗いですね。

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。