支持率横ばい。野党チャンスだよ!(他、昭和50年男雑談。1985年の思い出)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

まずはいつもの挨拶動画から!

 

【4/12おはようございます】

#犬は右利き#ソフトバンク#マスターズ

youtu.be

 

犬は右利きが多いんですって!

どうやってわかるのかな、、

犬に聞いたの?(^▽^;)

 

さて、今日も朝は寒かった

ですね。

空気ヒンヤリでした。

 

日中は暖かかったですね(^^)/

 

まだまだ朝晩は寒いから

ホントに風邪ひかないよう

に注意しよ。

 

 

今日も動画をアップしま

したよ!

 

今日は内閣支持率の話題。

 

前回の3月はよく分かりま

せんが、内閣支持率が上が

ったんですよね~(^▽^;)

 

4月は横ばいだそうです。

 

ということは、国民からの

支持率がえられていないと

いうことだ。

 

野党、ここはチャンスじゃね???

 

国民のためのマニフェスト

しっかりと作れば、政権交代

のチャンスもあるよ!

 

まずは国民一律給付金だ!

 

自民党は、生活困窮の二人

親世帯への給付金が7月以降

と、何とも後れを取っている。

 

給付金は緊急性があるのだか

ら、遅いのは話にならないよ

ね、、

 

早いという視点であれば、

一律給付であろう。

 

それと、企業だって1年以上も

長引くコロナ禍であれば、

もはや体力ももたない。

 

持続化給付金の第2弾を

そろそろやるべきでない

だろうか。

 

緊急事態宣言地域やまん延

防止等重点措置適用地域で

しか協力金が出ていないの

で、

 

対象をもっと広くしないと、

多くの企業が倒産して、

多くの失業者を出すことに

なるよ!

 

そしたら、日本の経済は

ヤバくない?

 

ほんと、アメリカを見習って、

大胆な経済政策をやらないと!

 

野党の皆さんも、もっと国民

のための政策を考えて、国会

で議論してください!

 

政権交代のチャンスなんですよ!

 

【支持率横ばい】

#野党 の皆さん!今こそ国民のための#マニフェスト を!

youtu.be

 

 

最後に、昭和50年男最新号を元に、

昭和50年男雑談シリーズが始ま

りました!

 

最新号はこちらから購入できます!

https://amzn.to/3tc7Vga

 

今回は1985年の懐かしい思い出

を語ります。

 

こういった雑誌を読むと、昔の

思い出がよみがえりますね(^^)

 

その当時のキーワードが本当に

脳裏によみがえる、なつかしい~

 

【昭和ノスタルジック】

#昭和50年男#1985年 を語ろう。

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日!