どうしてもGOTOやりたい二階さん(他 まん延防止等重点措置、今日から適用)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

まずは恒例の挨拶動画です!

 

【4/5おはようございます】

#まん防適用#台湾事故#巨人感染#スプーン有料化

youtu.be

 

こちら、朝のうちは少し雨が、

午前中は曇りでしたが、

 

午後には日差しが出てきま

した。

 

やっぱり晴れ間がないと、

気分が乗りませんよね~(^▽^;)

 

でも、こんな動画も作りまし

たよ!

 

今日のお昼ご飯はペヤング

焼きそばを食べました(^^)

 

ペヤングは地域によっては

売ってないようですね。

こちらではスーパーに山積み

で売ってます。

 

1個169円もしたんですね~(*_*)

 

#ペヤング#焼きそば 久々に食べてみた

youtu.be

 

久々に食べたので、美味しかった

です!(^^)

 

さて、今日のメインの動画ですが、

 

一つは、二階さんがGOTOを早く

再開したがっているよーって話。

 

どうしても、二階さんはGOTO

トラベルをやって、旅行業界を

何とかしたいんだって。

 

『恐れとったら何にもできない』

 

昨年GOTOやったら最悪の事態

になったでしょ!

 

彼は忘れたのかな。。(^▽^;)

 

いまGOTOで人の流れが全国各地

に広まったら、また大変な事に

なるんじゃね??

 

ここは慎重にいった方がいいと

思うんだが、、、

 

どうしても#GOTO やりたい#二階さん

youtu.be

 

それともう一つは、まんぼう

の話し。

 

まん延防止等重点措置のほうね。

 

今日からまんぼうが6市で

適用されるとのことです。

 

その地域では時短要請がまた

あるんだって。

 

またかよ、、、って話だな(^^;

 

このまんぼうで、コロナが

収まればいいのですが、

 

二階さんがGOTOやりたがる

から、もう大変。

 

特に、GOTOやって、まんぼう

になっていない地域に人がワンサカ

やってきて、

 

感染者が増え出したら、だれが責任

取るんだ??

 

二階さんが責任取るの??

 

もし、次に全国緊急事態宣言って

ことになったら、給付金一律を

全国民に配ってくださいよ!

 

頼むよ、二階さん!

 

#まん延防止措置#6市で適用【また自粛か、、】

 

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね(^^)/