睡眠について② (他 パブでビール飲みたい! やっちまったな~ など)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

恒例の挨拶動画から!

調子に乗ってすみませんm(__)m

【4/8おはようニュース】

#都にまん防適用か#ワクチンで血栓#宴会厚労省職員感染か

youtu.be

 

それにしても、

厚労省、やっちまいましたね。

あの23人での宴会で、

コロナ感染だって、、(^▽^;)

 

そりゃ、マスクなしで

深夜まで宴会していたら、

感染リスクが高くなるでしょ。

子供にでもわかるよ~(^^;

 

#厚労省宴会#コロナ感染

youtu.be

 

さて、今日も睡眠について

の動画をアップしました。

 

睡眠の話し②です。

 

今日は仮眠の大切さです。

 

皆さんは仮眠をとりますか?

ようは昼寝ですね。

 

もしお昼休みがあって、

少しでも眠れる環境があれば、

ぜひ、昼寝をしてみて下さい。

 

午後から復活できますよ!

言うことなしです。

 

ただし、30分以内です。

 

30分以上仮眠をとってしま

うと、それは普通の睡眠に

なってしまって、

 

夜眠れなくなります。

 

夜眠れないと睡眠不足にな

って、それがパフォーマンス

の低下になってしまいます。

 

しっかりとした睡眠、そして、

お昼休みの仮眠。

 

これであなたのパフォーマンス

はバッチリです!

 

あとは実践するかしないか

ですよ。

 

#睡眠 について②】○○の重要性について。

youtu.be

 

その他、こんな動画もアップ

しました。

 

イギリスが劇的に感染者を減

らしたようです。

 

ジョンソン首相凄いっす!

パブでビール飲めてよかったね!

 

漢検おじさんも#パブ で#ビール が飲みたい!

 youtu.be

それと対照的なのが、東京。

 

東京ではまん延防止等重点

措置が4/9から適用される

そうです。

 

また自粛かよ~って感じです

よね。

 

東京がそうなると、なぜか

地方でも人の動きが鈍くなる

ような気がするんですよね。

 

ある意味風評被害みたな、、(^▽^;)

 

ニュースでいろいろと取り

上げるから外出はヤバイと国民

が認識するからだろうね、、

 

とはいっても、東京の夜の

繁華街は人が多いからね。

 

まん延防止措置で感染者が

減るのか。

 

もし減らなかったらどうする

んでしょうか。

 

都の対策が見ものですね。

 

これで封じ込めに失敗したら、

オリンピックはもうないだろ

うな、、、

 

あくまでも僕の個人的な意見ね、、(^▽^;)

 

#東京都#まん延防止 適用へ。#緊急事態宣言 は出さないの?

youtu.be

 

さらに、大阪は新規感染者905人、、

ヤバイね、大阪、、

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。