事業者向けの新たな給付金案(他、レモンサワーで家飲み)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

まずは恒例の挨拶動画から!

いつもすいませんm(__)m

 

【4/4おはようございます】

#大阪市職員感染#新たな事業者向け給付金情報

youtu.be

 

 

こちら今日は朝から曇って

ました。昼頃少し雨が降って

また止んで、、

 

何だか変な天気~(^▽^;)

 

雨降るならちゃんと降れよ(^^;

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

たまにはこんな動画もいかが

ですか?

 

こんなご時世、レモンサワーが

人気だとか。

 

お店に行っても20時、21時で

閉まってしまうし、感染リスク

がなぜか高くなるし、

 

家飲みが何かと安全。

 

昨年はZOOM飲み会とか流行り

ましたが、今年はどうなのかな??

 

やっぱり1人でゆっくり飲みたい

ときもあるよね。

 

僕はレモンサワーは甘くて飲めなく

なってしまいました~

今は焼酎の炭酸水割り派です(^^)

 

#レモンサワー#家飲み

youtu.be

 

それと、お次は新しい給付金

情報。事業者向けの給付金です。

 

昨年、事業者向けには持続化給

付金や家賃支援給付金がありま

したよね?

 

コロナ禍が長引く中、事業者の

体力がだんだん持たなくなって

きています。

 

1年以上がたち、体力も底をつ

きそう、、。

 

そこをどう支援していくのか

が政治の仕事。

 

そこで、野党の立憲民主と国民

民主が共同で法案を提出したって!

 

事業規模別に給付金支給。

 

この法案が通ったら、事業者の

皆さんはかなり助かるね~

 

1度目の持続化給付金をもら

ったり、

 

借り入れをしたと思うけど、

 

これ以上コロナが長引けば

きついでしょう。

 

野党の皆さん!

ここをがんばれば、政権交代

夢じゃないよ!!

 

もちろん、国民一律の現金給付も

忘れないでね!

 

事業者、国民を救ってください!

 

【新たな事業者向け給付金案】

#立憲民主#国民民主 共同で法案提出

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。