低所得子育て世帯への給付決定へ。今後一律給付はどうなるか?

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日は春らしい陽気でした。

こちらは風もなくて穏やか。

 

風がないなんて久々~

目も痒くないし~

最高の1日でした(^^♪

 

こういう日が続くといいな~

明日もこちらは暖かいよう

です。

 

嬉しいよ~(^◇^)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

給付金関係の動画ですが、

 

本日ですが、

低所得子育て世帯への給付

菅首相が表明しました

ね(^^)

 

これで救われる命があります。

 

子育ては何かとお金がかかる

し、新学期も始まるので、

尚更お金が必要です。

 

そういった意味でも、

僕はこの給付はとても大きい

と思います。

 

菅首相低所得者子育て世帯に給付金表明、他】

youtu.be

 

 

ただ、いつも言っていますが、

不公平感を持つ人もいる少な

からずいるでしょう。

 

どうして子育て世帯だけ支援

するんだよ!

みんな困ってるんじゃ!

 

1人暮らし世帯とか、

2人世帯で子供がいない世帯とか、

高校・大学生の子を持つ親世帯とか、

子育てが終わった世帯とか、

高齢者世帯とか、

生活保護受給世帯とか、

 

などなど、、

いろいろな世帯があって、

このコロナ禍でみんな大変な

思いをしています。

 

ここはケチらないで政府には

思い切った財政出動をして

もらいたいな、、

 

不公平感が出てしまうのは

良くない気がします。

 

ここは太っ腹で、国民全員に

2回目の一律現金給付を求め

ます!

 

自民党の大御所議員「山本幸三

衆議院議員が、一律現金給付金

を提言していますが、

 

ここでも『現役世代』と限定して

いました。

 

やっぱり金をケチるのかよ(^▽^;)

 

そうではなくて、国民全員

一律給付が望ましいです!

そうすれば間違いなく景気

がよくなると思うんだよな、、

 

不公平感もでないし。

 

ここでの政府の思い切った

対策が日本経済の復活の鍵

となると思います。

 

ケチケチ政府ではお金は回

らなくなるし、政府の税収

も減ってしまうので逆効果

になるんじゃね??

 

財務省よ、もう少し国民に

寄り添ってください!

 

定額給付金情報3/15時点】

何やら大物が動き出したよ!現金一律給付を求めましょう!

youtu.be

 

 

一律給付を求めて首相官邸

にメールをしていますが、

またまた返信がありました。

 

こちらの動画もご覧になって下さい。

 

首相官邸から返信メールが来たよ第2弾】

ご報告です。

youtu.be

 

小さな活動ですが、

コツコツとメールで訴え

ていきます。

 

がんばります!応援してください!

 

以上、漢検おじさんでした。