給付金最新情報3/17時点(高橋洋一内閣官房参与も10万円給付やっても構わないと発言)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も春らしい穏やかな

天気でしたね🌸

 

こちら、珍しく風もなく

ほんとに穏やかだったよ~(^^♪

 

でも、目が痒い~(^▽^;)

 

風がなくても花粉が

舞っているんだな~(>_<)

 

でも、だんだんと春らしく

なって、桜も咲いてきて、

ピンク色が素敵なこの時期、

 

やっぱり花見したいよね。

 

桜を見るだけならいいけど、

宴会は今年もできないかな。。

 

花より団子は今年もお預け

かな~(・・;)

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

いよいよ21日を最後に、

緊急事態宣言が解除され

ますね。

 

ただ、都内は感染リバウ

ンド傾向にあり、まだ

再拡大するのではないか

と思ってしまいます。

 

ん~、約2ヶ月も緊急事態

宣言を実施したのに、

感染者が減らないのかよ~

 

なぜだ?

 

みんな自粛せずに、夜の

街にくり出しているのかよ~

 

給付金配って、フランス

並みに厳しくしないと、

感染者は減らないのか、、

 

変異株が日本にも入ってきて

これからますます感染者

が増えるんじゃねえか??

 

2ヶ月の緊急事態宣言は

なんだったんだべな、、(^▽^;)

 

【感染再拡大防止するには?】

給付金配ってフランス並みに厳しくしないといけない?

youtu.be

 

さて、一律給付金の最新

情報ですが、

 

僕が追いかけている、

藤田孝典さんの記事をもとに

動画を作りましたが、

 

高橋洋一内閣官房参与

『10万円給付やっても構わない』

とネット番組で言っていた

そうです。

 

どうも、麻生財務大臣のみ

がお金出し渋っているよう

だよ、、(^^;

 

欧米を見習って、今こそ大胆

財政出動をしないといけな

いのに、、。

 

ケチケチじゃ景気回復しない

よ、、。

 

今回も低所得子育て世帯への

5万円給付が決まりましたが、

やはり給付がかなり限定され

てしまっています。

 

これを不公平と思う人は沢山

いますよね、、(~_~;)

 

4月の新年度第一次補正予算に、

一律給付の予算が組み込まれる

ことを祈りますm(__)m

 

これからも給付金情報追いかけ

ていきます。

 

それと、首相官邸へのメールも

しっかりやっていきます!

 

定額給付金最新情報3/17時点】

『10万円給付をやっても構わない』と高橋洋一内閣官房参与が発言

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。