低所得者子育て世帯への給付金を解説(3/19時点)。(他、プロ野球も時短営業?)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日も暖かかったですね~(^^)

 

風もそんなに強くなくて、

過ごしやすい1日でした。

 

ほんと春らしいっていい

よね~🌸🌸🌸

 

ただ、目は痒いよ~

鼻はズルズルするよ~

まあ、仕方ないね(^▽^;)

 

今日は久々に本屋に行って

本を買ってきました。

僕のダイエット動画のネタ

になる本です(^^)

 

痩せるのってなかなか難しい

と思うでしょ?

でも、実際痩せてみると

そんなには難しくないんです。

 

それよりも体型を維持する方

が本当に難しい。

 

だから、モデルさんって大変

だなと思いますよ。

 

こちらは後々動画を作って

いきますので、お楽しみに!

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました。

 

低所得子育て世帯への給付金

の内容が、厚生労働省のホーム

ページにアップされました。

 

詳細はこれから詰めていくと

思われますが、とりあえず現状

の報告ということで動画を作り

ました。

 

気になるよって方はぜひ動画を

一度ご覧になって下さい。

更新内容は都度動画を作って

アップしていきます。

 

詳細は厚生労働省のホーム

ページまたはお住いの自治

に問い合わせしてみて下さい。

 

【低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金

厚生労働省ホームページより

youtu.be

 

それともう一つ!

 

東京は緊急事態宣言の解除後

も飲食店の時短営業が続くわけで

すが、

 

時短要請に協力しない飲食店には

過料を科すようです。

 

30万以下の罰金だって(^▽^;)

 

現在は時短要請に応じていない

27店に時短するように命令を

しているようですが、

 

それにも応じないといよいよ

罰金が、、、

飲食店も大変ですよね、、(>_<)

 

その時短要請が、なんとプロ野球

にも影響を及ぼしたんだって!

 

プロ野球も今年は9回までで延長

なし!史上初!

今年はどうなるプロ野球

 

【時短営業の影響は飲食店だけではなかった!】

youtu.be

 

 

もう一つおまけに漢字動画!

漢検2級に出る漢字の読み5選③です。

サクッと5分で漢字テストどうぞ!

 

漢検2級に出る漢字の読み5選③

 

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日。