米国初のベーシックインカムで思いがけない成果とは?(日本では首相が緊急事態宣言が解除を表明)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

最近めっきり春らしくなり

ましたね(^^)/

 

相変わらずこちらは朝から

風が強いですが(^▽^;)

 

目が痒いよ、、(>_<)

 

朝晩はまだ冷えますので、

体調管理には十分気を付け

ないとです。

 

ただ、昼間が暖かいのは

いいことだ(^^)

 

気温が20℃くらいなので、

過ごしやすくていいわ。

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

1都3県の緊急事態宣言が解除

されるとのことですが、

 

どうも、首相と知事との間で

温度差があるようで、一致団結

していませんね。

 

こんなんで解除しちゃって、

ほんとに大丈夫なんでしょうか。

 

東京都は感染者が下げ止まりで、

また増加になっていますよね、、

 

変異株も流行る兆しがあるし、、

政府は具体的な対策を考えて

いるんだろうか、、

 

また感染者増えたら緊急事態

宣言をして、自粛を呼びかけて、

事を済ませるようなら、

 

用無し政府ですね。。(^▽^;)

 

この先、オリンピックもやる

つもりなら、これ以上の感染者

をふやさないことでしょ。

 

無観客でオリンピックをやるに

しても、日本が安全な国である

ことを証明しないと、

 

外国から選手が来ないよね、(^▽^;)

 

とにかく首相と1都3県の知事さん

は一致団結して頑張って!

 

【緊急事態宣言解除なのに知事の意見がバラバラだ~】

youtu.be

 

それと、おもしろい記事を見つけ

ましたので、こちらも動画を作り

ました。

 

米国初のベーシックインカム実験

の成果が、これまた予想をはるか

に上回る成果だったそうです。

 

日本では何かと問題になるベーシック

インカムですが、日本でやっても

同じ成果が出るとは限りませんよ

ね、、(・・;)

 

日本でのベーシックインカム

議論の余地ありですね。

 

 

【米国初のベーシックインカムで超予想外の成果!】

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした!

また明日!