冬の電力が足りないってみんなが電気自動車になったらどうなっちゃうの?(他、緊急事態宣言とまん防合わせて19都道府県)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

今日もおはようニュースから

どうぞ。

 youtu.be

今日は1日曇り空でしたが、

蒸し暑かったですね。

 

半袖で過ごせましたよ。

 

これからは梅雨でこんな

感じの天気が続くのかな~。

 

梅雨が明けたら地獄のような

暑さになるんだよね。

 

それも嫌だな、、(^▽^;)

 

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

経産相が冬の電力が足りなく

なるって言ってますよ!

 

しかも、太陽光発電もたい

して期待できないって。

 

あんなに小泉環境大臣

推していたのに~(^▽^;)

 

だったら太陽光増やしても

現力足りなくなるんじゃ

つけない方がいいでしょ。

 

高い金かかるし。

 

化石燃料使いたくないから

火力発電所減らしてんでしょ?

 

だったら原子力発電所稼働

するしかないじゃんね~(^▽^;)

 

でも、嫌なんでしょうよ、、

どうするんだい?

 

これからガソリン車廃止して

電気自動車にするのに電気足り

なくなったら充電できないから

電気自動車動かないよ。

 

そしたら仕事に行けなくなっ

ちゃうよ~(>_<)

 

なんとかして!

youtu.be

 

 

昨日はまん防地域が緊急事態

宣言に突如変わりましたね。

 

急だったのでびっくりして

動画にしました。

 

これで緊急事態宣言とまんぼう

地域が19都道府県になりました。

 

1/3ですか、、。

 

もう全国一斉に緊急事態宣言

だして、一律給付した方がいい

じゃないの?

 

そうしないとこのまま感染者が

増えるような気がしますよね。

 

これから学生さんが修学旅行で

全国各地に動きますね。

 

 

ますます感染拡大しそうな予感、、。

 

もう、日本中がくちゃくちゃに

なりますね、、(^▽^;)

 

僕は官邸にメールして、全国一斉

の緊急事態宣言と一律給付をお願い

します。

 

そうしないと、感染拡大と重症者を

増やしてしまいます!

 

五輪どころではなくなります!

 

あと2ヶ月で五輪ですよ!

ワクチンも進んでない国に外国

の方々を呼べますか?

 

何がおもてなしですか?

 

最悪なおもてなしでしょうよ、

コロナ禍の国に呼ぶなんて、、(^▽^;)

 

みなさんも官邸にメールして、

一律給付をお願いしましょう!

youtu.be

 

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。