今日は久々に特別定額給付金について考えてみた(他、東京都1000人突破は予想通り、新幹線で出かけます?)

どうも、漢検おじさんです。

今日もブログを書きます。

 

朝のおはようニュースから

どうぞ!

youtu.be

 

今日は朝からあいにくの

雨模様でした。

 

1日雨でした☂

 

まあ、たまには雨もいい

ですね(^^)

 

さて、今日も動画をアップ

しました!

 

東京では予想通りの新規感染

者1000人を突破!

 

このまま2000人までは

いくでしょうね。

 

GW中の都民の動き次第

ではないでしょうか。

 

人口が多いといろいろと

問題がありますからね(^▽^;)

youtu.be

 

ただ、新幹線が昨年よりも

混雑しているようですよ。

飛行機も混雑だし。

 

おととしよりは空いている

とはいえ、昨年よりも混雑

ということは確実に人は

動いているということ。

 

その移動が空気の流れを変え

菌もいっしょに移動していく、、

 

日本全国変異株に覆われる日も

近いかも。まさにパンデミック

youtu.be

 

 

さて、今日は久々に特別定額

給付金についての動画を作り

ました。

 

選挙コンサルタントの大濱崎氏

の記事が元になっていますが、

 

緊急事態宣言と補償はセットで

考えるのですが、緊急事態宣言

が4都府県にしか発令しておらず、

 

全国で一斉に緊急事態宣言が発令

されないと、一律給付金はないの

では?とのお考えでした。

 

僕もその通りだと思います。

 

昨年の1回目は全国一斉に宣言が

出されたのでそれに伴って全国民

一律の給付金だったのだと思いま

す。

 

2回目は出ませんでしたからね。

 

今回の変異株の猛威によって、

もしかしたら全国一斉に緊急事態

宣言が出されるかもしれません。

 

専門家の中でも『出した方がいい』

と言っていた方がいたような気も

します。

 

これから、イギリス変異株、

インド変異株の猛威がどの程度

なのか、オリンピックで外国人

が日本に来たら更なる感染再拡大

があるのか、

 

そして世界的なパンデミック

なるのか

 

全国一斉で緊急事態宣言が発令

するときに、政府は一律給付金の

ことを考えるのかと思います。

 

今日、東京で1000人を超えまし

たね。

GW中、都民は動くと思いますよ、

暇だし。ということは、、、。

 

あとは皆さんで考えてみてください。

youtu.be

 

 

おまけ

 

ただ今BBQグッズの売れ行き

が好調のようです!

youtu.be

 

以上、漢検おじさんでした。

また明日ね。